あれもせなかあかん、これもせなアカン…と、なんだかんだとバタバタしてます。

しかも下準備にあっち行きこっち行き、調べ物して…ばかりで、なかなか物事が確定しない。

で、ここんとこちょっぴりイライラしとったんですが。

でもおかげさまでやることの日程が決まり、少しスッキリ。

あと10日ほどバタバタするでしょうが、まぁなんとか頑張ります。

忘れんようにメモ。



12日…七五三写真撮影

13日…友人夫婦とTDL行き

16日…N幼稚園入園説明会

17日…S幼稚園入園説明会

19日~23日…バルサン日




先日の本命の幼稚園に、入れなかった場合のキープ園を選択するために、説明会に参加する園を何処にするか。

4件くらい候補があったのですが、説明会の日程がかぶったり、条件だの距離だのどこも一長一短で。

本命のようにスパッと決められなくて、実際に車で位置探索したり、ネットで情報を見たりして、ウンウンうなってました。


それもこれも、本命の園に入れたら無駄な労力なわけですが。

区内の幼稚園はどこも11月1日に願書提出=申し込みでして、しかも受付時間が午前中だったりするので、本命がアウトな場合、その足で次の幼稚園に駆け込まなきゃなりません。

入れないまま1年間幼稚園浪人するのだけは絶対避けたい。

だからといって親の負担が余計にかかるような所に入れて、大変な目に遭うのも冗談じゃない。

ムキになって幼稚園探しに明け暮れてるのはそんなわけです。


とりあえずキープは2件に絞り、来週は説明会ウィークですな。




写真撮影、5連休にするつもりだったんですけどね。

急遽、明日にしちゃいました。


これもまた、何処の写真館が安いかとか、メイク着付けだの、データ代がどれくらいかかるのかだので、あちこちの写真館に訪ねて調べてました。

電話で聞けばすむのですが、電話だと持ち込みの着物の説明だのなんだのでややこしくなるし。

(自分、最近まで「被布」という言葉を覚えられず、ハハとの会話で「チャンチャンコと」呼んでいたくらいなんです。

なんで、他人と着物の話をするなんて考えるだけでもアカンかったorz)

「こんなんで~」ってのを見せてもらって説明してもらって、また場所や雰囲気なんかの確認がてら訪問するほうが、自分は納得できるのです。

しかし値段で納得いかず(札幌はもうちょっと安かったんで)、ギリギリまで踏ん切りつかず、でもまぁ

「ココがいいかな」

な写真館を見つけたんで、諦めて予約。(9月中のほうが安いし♪)


ここでハタと思い出す。

13日にTDL行きが組まれましてね。

タダでさえ今夏日焼けして、腕なんかかなり黒いのに、顔もビミョ~に黒いのに、13日、天気予報では快晴の模様。

アカン、13日以降だとまた黒くなる!

5連休、ダメダメやん!

で、一昨日の前髪が気になりましたが、この際無視…で予定変更。


おっとさんに

「休日出勤、明日はアカンで!」

と念押しして、準備完了。

さて明日、どうなるかしら???




そして花の5連休は…天気さえよけりゃ、バルサンします。

あれから全く姿を見ませんが、やはり気持ち悪いもんは気持ち悪い。

つか最近。3日に1度くらいのペースで夢に出てくるのよorz

自分、思ってた以上にゴキダメージを受けてます。

そんな夢見の悪い夜とオサラバするべく、ついでに引っ越して以来押入れ等に入らん荷物の整理もかねて、奮闘しようと思ってます。


問題は前述の天気と…おっとさん

おっとさんが子守りしてくれなきゃ、計画は台無しです。

バルサンをたくのはおっとさんも大賛成してるんですが、だからといって積極的に協力してくれる人でないのは、交際5年&結婚8年で十分に理解してる。

さぁ、策を練らねば!




考え事、もうしなくてもいいと思ってたのに、一番厄介なこと考えなきゃならんのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。