なんかね。

本州って、もう蚊が飛んでるのね。

やられやすいA型(?)の自分、そういや昔はよく刺されたっけ。

(北海道では少ないのか、殆ど蚊の被害にあったことありません)

忘れてたなぁ、この感覚。

かゆくてタマランのですがむかっ




そんな中、おっとさんに確認すると、おっとさんは全く被害なし。

B型だからなのか、もともと蚊の被害が少ないんだよな。

同じくB型の実家の母も…チクショー羨ましいぜっ!


そしてムスメちゃんをチェックしたんだが、やはり被害なし。

自分だけ8箇所もかきむしる羽目になり…この差はなんなんだ?と考える。


 ・ おっとさん→2階の自室

 ・ 自分→1階のLDK

 ・ ムスメちゃん→1階と2階を行ったり来たり


上が、蚊の被害時にいた場所。

やはり1階だからやられたの?

でもムスメちゃん、殆ど1階だったのに…。

てことは、やはり血液型のせいなのかな?



ムスメちゃんを生んだ産院では、出生時に血液型検査をしない病院だったんで、

調べる機会もなかったムスメちゃん、もうすぐ3歳になるのに血液型わからんままです。

今回のことで、なんとなく予感してる。


ムスメちゃん、絶対にA型じゃないと思う。

B型なんじゃないかな~?


とね。



ムスメちゃんのように、なかなか調べる機会に恵まれない子達って、

いつ、どのように調べるんだろう?

実は密かに、何型なのかを楽しみにしてたりする母です。