週末、おっとさんが「荷造りの手伝い」と称して帰宅。
しかし荷造りを手伝ってくれたかと言うと…コレが皆無で![]()
じゃあ子守はというと…これまた役に立たず。
車のタイヤの履き替え+スタッドレスタイヤの処分(「売っぱらいまっせ!第四弾 」参照)で働いてもらったとはいえ、支払い担当&ショップ案内で自分も同伴したんで、結局タイヤを倉庫から車に積み込むのだけに役に立っただけでした。
ちなみに週末のおっとさんの行動は。
タイヤの後、自分と一緒に、マッサージに行って、おっとさんはその後散髪に行って、土曜日は終わり。
そして日曜はおっとさん、午後から仕事に行っちゃって…。
何しに帰ってきたんだ?手伝うどころか自分のことだけかいな!![]()
ってちょっと…いやかなり思ったのはココだけの話だ。
メシの支度が手間かかるようになった分、自分には負担大きかった気がしますが気のせいですかねぇ?
しかし。
無事社宅入居の手続きは完了したので、引越しの手配等でやることいっぱいありましてね。
労働力としてはともかく、おっとさんは引越し業者等の連絡&手続きには役に立った。
特に電話の申し込み。
今回無線LANに変更しなきゃならんし、今回のおうち、ひょっとしたら電話線が繋がってないかもとのことで(自分にとっては)ややこしい工事云々の話が出たそうなんですね。
機械音痴の自分、おそらく電話のやり取りで訳わからなくて半泣きになってただろうから、おっとさんに丸投げできたのは非常に助かった!
コレに関してはおっとさん、グッジョブでした。
そして自分の役目は
・ 引越しの移動の飛行機の手配
・ 2日分のホテル確保
を済ませ、更に明日…じゃなくて今日、
・ 役所で転出届等の手続き
・ ガス&電気の閉栓届け
・ 郵便&カード&車の保険等の住所変更手続き
もろもろをやっつけて、合間に歯医者に通えば終わりの予定。
こちらでやらなきゃならんことは荷造りのみになる。
はずなんだけど…何かをし忘れてるような気がして気色悪い。
今のPCをこの家で片付けたら、新居でネット開通するまで時間がかかりそうだから、今のうちにプリントしとかなきゃならんこと、ないものかと気になって気になって…。
どうか失敗ややり残しがありませんように…。
札幌でお気に入りのラーメン。
最後にと食べに行ったのですが…味変わった?
