昨日は旅行記を書くのに忙しく、書けなかったけど。
忙しい時間の合間を縫って、某ショッピングセンターへ行ってまいりました。
目的地はピエトロ という、製菓材料の専門店。
ワタクシに製菓?といぶかしがられそうですが。
自分、お友達に習いに行った抹茶のシフォンケーキだけはよく作ります。
その抹茶がね、やっぱり市販の抹茶より、製菓用の抹茶を使用したほうが断然違ったのですよ。
で、前回は横着して、ケーキ作りを教えてもらったお友達に頼んで入手していただいたのですが、今回は自分で買いに行きました。
ネットで調べたけど、少なくとも自分が使ってる抹茶はココしかなさそうなんで、引越し前の準備です。ハイ。
で、自分には場違い(笑)な製菓のお店は、どんなところかといいますと…
なんでこんなに欲しいもんがいっぱいあるの?![]()
てな店でした。
料理嫌いだし。
台所に入るのも嫌だし~。
でっかい圧力鍋を購入して以来、鍋もまともに収納できなくなってると言うのに~。
なのに、まだ欲しくなるんです。
お菓子の型ぬきとかナイフとかケーキ型とか…。
今ビンボ~でなかったら、絶対衝動買いしてたと思います。
それくらいなんちゅ~か…魔境でしたw
だってね、お菓子作りたい!て自分が思うんですもの。
でもって、これらの機材があれば、自分だって美味しいお菓子が作れるッ!!って錯覚するんですものっ!!
ね?すごいでしょ??
とにかく目的のものをちゃっちゃと購入して、逃げるように店を出て。
他にもユニクロやら本屋やらと、自分の好きなお店がいっぱいあって、やっぱり購買意欲をそそられるどだけど。
でも今日の俺様は一味違う!(←何でこんなにえらそう?w)
物欲に勝ちましたっ!!
お財布が寂しすぎるおかけで、余計なものを買わずに済みました。
えらいよ俺。
しかし…やはり俺はえらくなかった。
物欲には勝ったけど、食欲に負けたw
どうしても気になって、フラフラ~とピエトロまで戻り、ピエトロ向かいのパン屋さんで
こんなもん↓を食っちまった。
じゃ―――――んっ!
ハニーアイストーストです。
・・・・・
なんちゅうことをするんだ自分っ!!![]()
救いはアイスを殆どムスメちゃんが食ってくれたことですが。
でもハチミツもかかってるから、やはりハイカロリー。
ええ、バカですね。大バカタレです。
アホなんてカワイイ言葉では表現できないくらいバカ。
ダイエット、最近どうなってるんでしょうねぇ?
そろそろダイエット日記再開しなきゃね。
