動物園のあと、車を1時間走らせて、某温泉に行きました。

疲れを癒し、十勝岳の絶景の雪景色を愛でながらの露天風呂…寒いっ!むかっ

ついつい入っちゃうんだけど、あまりの寒さに出られなくなるのよね。

巻き添えのムスメちゃん、少しのぼせちまっただ叫び



温泉を堪能した後、お宿へ。

富良野訪問は、5年間で両手両足合わせた数くらい来てて、8割が泊りがけ。

その泊りがけで9割以上の確率で世話になったのが、今回のお宿。


こないだ12月にお世話になったばかりだけど。

今までお世話になりまくったので、転勤のご挨拶と、マダムの料理の食べ納めってことで、この日もガッツリ喰らいました。

この日のディナーは下記のとおり。


HAPPY LIFE-蒸しパンとサラダ


豚まんかと思いきや、中味はジャコチーズだったり、あとは…え~となんだっけ?

(自分の記憶力の悪さが憎い)

豚まんと言うより蒸しパン。うまいっす♪

サラダもシャキシャキで、これからのご馳走のために胃を整えてくれます。



HAPPY LIFE-天ぷら

天ぷら。

といっても一般の衣の天ぷらとは違います。

奥はジャガイモを細かく切ったやつを、鶏肉に衣がわりにくっつけてあげたもの。

こういう料理の創作、自分は絶対思いつかない。

でもムスメちゃんの好みそうな料理なので、家でも挑戦しなきゃ音譜


手前はタケノコとそのほかのお野菜をかきあげみたいな感じで揚げたもの。

非常にワタシ好みの味ドキドキ

あとは揚げたソラマメにカマンベールチーズをはさんだ、ちょっとしたおつまみ。

チーズ嫌いな自分だけど、このチーズ食べれた。つかうまいよラブラブ



HAPPY LIFE-レンコンのはさみ揚げ

レンコンのはさみ揚げ。

はさんであるのはミンチと、マツの実…だったっけ?

独特の風味のあるアーモンドみたいなやつをミンチに混ぜてて、コレがまた美味いラブラブ!

この辺から食べるのに忙しくて料理のことあんまりチェックしてないから、間違いがあっても見ないフリしてねんべーっだ!



HAPPY LIFE-豚の角煮

豚の角煮。

聞いてはいないけど、多分ソースのとろみはコーンスターチ仕様かな?

家でもよく角煮作るんだけど、こういう盛り付けセンスは皆無。

お勉強お勉強ビックリマーク

見た目だけでなく、味も盗めよ自分!!



HAPPY LIFE-塩釜焼き

塩釜焼きです。

自分、実は塩釜焼き食べるの初めて。

この塩って、卵白混ぜてるから、再使用できないのよね。

割ってくださる作業を見ながら「もったいな~い」って思いもあったけど、

「贅沢な味わい」

を楽しませてもらうことにしました。

(家では勿体ないから絶対作らないだろうし)

お魚はひとり分ですから小さいですけどね、美味しいです。



HAPPY LIFE-ケーキ

デザートはイチゴのショートケーキです。

えらくシンプルに見えますが、チーズクリーム?ムース??がサンドしてあります。

あっさりサッパリで、満腹のおなかにするっと入っちゃいます。

ムスメちゃん、今までカステラがダメでしたが、このケーキで初めて味覚えました。




食いました。食い尽くしましたよ。

どんどん並んでいく料理を見て、途中自分がマダムに

「夕食代、2000円しか払ってないのに、(原価)割れてません?」

と心配になって聞いてしまったくらい、ものすごい量でした。

「あ~、あんまり考えてないのよね~~」

と、さらりと仰るマダム。

自分たちが毎回食いまくるから、大量に作ってくださるんだろうか???



気が向けばここに遊びに来れたのに、これからはあくせくお小遣い溜めて時間調整しなきゃ来れなくなる。

転勤で一番残念なのってやっぱりココに来れないことだわ。

絶対「最後」なんかにしない。

絶対またあいるびーばっく!