日曜日ののどかな昼下がり。
ムスメちゃんが珍しくお昼寝して、自分の自由な時間が出来て、PCに向かったそのとき。
おっとさんが
「おい、コレ見てみろ」
と、そのときたまたま放送中のTVを見せた。
その番組は…コレ 。
この番組を見ながら
「おお~、こんなに痩せれるもんなんや~」
「見習えよ~」
みたいな、今の私にとって拷問のような呪いの言葉を言葉を容赦なく投げかける。
オッサン、なんなんよ。ケンカ売ってるんか?
それとも…エステでもして努力しろと?
「ねぇ、コレに私が出ろとでも言いたいのか?」
と言うと返事はなかったのだけど。
ここまで言われると
「なにくそ負けるもんか」
という気持ち以上に、なんか悲しくなってきてさ。
泣こうにも泣けない、怒鳴りつけようにも怒鳴る気力もなかったよ。
痩せたくても痩せられないんだよ。
偏食激しいから、どうしても炭水化物が多いんだよ。
ついつい勿体ない気持ちが勝って、ムスメちゃんの残飯処理しちゃうんだよ。
(ここで言う「処理」は「=食う」であります)
おっとが(←今日は「さん」付けする気分じゃない)帰宅遅いから、食事メニューが変更になった挙句、消費期限間近な残り物を、昼間に片っ端から処分してるのよ。
まぁ私が一人前以上食うのはおっとだけのせいじゃないけどさ。
痩せたくて痩せたくてたまらんのに、そのことですげ~悩んでるのに。
無神経な言葉を浴びせる根性がすげぇ腹立ってさ。
昨日はそれ以降必要以上に口きいてない。
とりあえず。
上のサロンは現在のおうちの近所にはひとつもない。
東京引っ越したら、なんとか生活費からやりくりしてエステ通いしちゃろうか?と密かに企んでみる。
お金出してまで…って今まですっと思ってたからさ、腋の永久脱毛はおろかブライダルエステですら拒否してきたけど。
ここまで言うなら「行け」ってことだよな?おっと公認だよな??
今に見てろよ…。ムカムカ![]()
![]()