自分のPCラック、キーボードを置く引き出し部分が先日から壊れた。

ムスメちゃんが高いところに登るのにのっかったりしたせい…だと思う。

肘ついてちょいともたれかかるだけで、凄まじい音を立てて外れるんだよう。

(「お前の重みのせいじゃないの?」というおっとさんの声は聞かんことにしとく)



元々今使ってるPCラック、お座敷タイプなんで、正座が苦手な自分はあんまりスキじゃないし、壊れてなくても不便ではあった。

そもそもこのラックを買う前は、椅子に座って使うタイプだったのに、椅子の座りごこちが気に入らんからと、座椅子を使う前提でおっとさんが選んだやつだ。

なのに現在、おっとさんはでっかいPCデスクを購入し、リビングの一角を独占し、自分がずっと欲しがってるダイニングテーブルを置くスペースもないくらいにしやがって。

さらにはウン万円出して、リクライニングとクッションの有能なチェアーに踏ん反りがえってPC三昧。

その隅っこで自分は背中丸めて正座してPCに向かう状況。

…ざけんじゃねえよむかっ



なので本気で買い換えたいのだけど。

希望のチェアータイプは、今のリビングにはさすがに邪魔になるし、どうせならダイニングテーブルのほうが欲しい。

でも次の引越し先いかんでは、処分の可能性もあるし(また賃貸なら今より広い家に入れる保証はない)。

何より先立つもの(お金ですな)がねぇ!しょぼん

恐ろしいことに現在、セカンドPC(おっとさんがゲームに使ってるノートPC)がぶっ壊れて修理見積もり中のため、最悪新しいPC導入も検討中。

どうせなら納得したものを買いたいし、長く使いたいので、今のお家にいる間はなんとか今のままで頑張って、引越しの際に今のデスクとおさらばしてやろう。

そして将来は自分の理想のデスク買ってやる!と自分を慰めてるところです。




ああ、稼げねぇやつは大人しく背中丸めて我慢するしかないのかのう…と、今も2度ほどガックンとなりながらPCに向かう自分。

いろいろ厄介な問題が山積みなんで躊躇してたんだけど、最近真剣にパートに出たいと思う今日この頃。