待ちに待った圧力鍋が、ついについに届きました。
(ブツはコチラ )
まだ圧力鍋の料理本は買ってなかったのだけど、おなべにちゃんと入ってました♪
早速我が家の残り物の野菜で、ポトフなんぞを作ってみました。
店で見ていたはずなのに、狭い我が家のキッチンで見ると、さすがにちょいと大きすぎたかな…。
まぁ大は小を兼ねるし、何より使いやすいからいいや。
ちょいと重いけど、自分は結構力持ちなんでへっちゃらさっ!
料理の出来は…。
味はいけるけど、見た目が…。
前から知ってたけど、自分
盛り付けが果てしなくドヘタなんだよう~~~。orz
折角いい鍋使って作ったのに台無しじゃねえか。
センスって物はどうやって身につけるのでしょう?
今までならおっとさんと二人だけだったので
「食えりゃいい、食べたら一緒」
なんて思ってたけど、ムスメちゃんが大きくなるにつれてそうも言ってられない。
オイシそうなもの見たら、盛り付けなんぞろくに見ずに、がっついてしまう口のいやしい自分。
もっとお勉強するようにしよう。
そのためにも、まず外食の際は食べるものの写真を撮るようにしなきゃな。