12月に入り、特に予定があるわけでもないのにバタバタ度が増してる今日この頃。

年賀状もつくらなきゃいかん。

そのための材料(ムスメちゃんとワンコたんの写真ね)も撮らにゃいかん。

そのためにお部屋片付けなきゃどもならん。

でも片付けても片付けても、片っ端から散らかしまくるバカ娘がいてる。

今回の帰省でしばらくワンコたんをおっとさんの実家に預けるので、今のうちに遊んでやりたいけど、とにかく時間がないっ!

なんか、思い通りにことが運ばなくてイライラしっぱなし。

うわ~~~ん、体が2つほしいっ!!!



そんな中、ちょいとチャレンジャーします。

本日木曜日は、ムスメちゃんの託児が10時から17時までと長い日なのです。

といっても、15時半から17時まではワンコたんの散歩等に割かれるのし、たまった家事を一気に片付けるのでそんなに時間がないのですけど(←じゃあこんなブログ書いてんじゃねえよっ!笑)。

少ない時間で前からずっとやるたかったことに挑戦します。

なにかっていいますと…ソファーカバーの製作


恥ずかしながら自分、家庭科はサッパリでして。あせる

結構スバラシイ機能とお値段のミシンを、和裁洋裁の達人であるハハから、お嫁入りの際に無理やり持たされたのですが、ハンクラーなハハの才能を見事に受け継がなかった自分、ミシンでまっすぐに縫うこともままならんくらいひどいもんです。

とはいえ結婚して8年弱、何度かミシンの出動もあり、なんとか使うだけは出来るようになった。

人間なれれば何とかなるもんだわね…と調子こいて、


「ソファーカバーつくるわっ!」


と高らかに宣言しちゃったんだなぁ。自分、馬鹿すぎるっ!叫び

宣言したその場で、調子こいたのと気合入れるために生地お買い上げしちゃったんで、どうしても作らなきゃならん状態にしちゃったんだよね~。

つうわけで、この後洗濯物干して掃除機かけてから、無謀なチャレンジに挑みます。

でもなかなか気が入らんので、ブログ書いて宣言して、 「デキテマセンエヘヘ~」と言わせない状況を作ってます。

さぁ、気合入れよかっ!