以前行った温泉へ一泊してきました。
まずは初日のお話。


小樽築港のショッピングモールを一度覗きたかったし、小樽のお友達にお目にかかる時間を捻出するため、ホントなら朝イチで出る予定でした。
しかしかなしいかな、こういうときに限ってお腹の調子が悪くなり、結局昼過ぎてから出発。
時間が勿体ねえ!と悲しくなったけど、結果的には正しかったかも…。


だって、アウトレットがあるわ、服も靴も札幌より安いわで、購買意欲をそそるそそる!
旦那のスニーカーをを買う気ではいたけど、結局それ以外に

 ・旦那の冬用の革靴
 ・Yシャツ2枚
 ・ベルト1本
 ・ネクタイ1本
 ・私のブーツ
 ・革靴
 ・雪対策用ニット帽
ほかにもティッシュとかオムツとかとか…とにかく予定外の買い物をしてしまいました。
よく考えれば、最近ミコのもんばかりで、自分のものなんて見る暇もなかったもんな。
そりゃテンション高くなるよ。
これで午前中から出かけてたら、絶対宿泊代まで手をつけてたかもしれんあせる


これから会うお友達も、そのショッピングセンターで偶然買い物をしてらした。
なので、別の場所で会う予定だったのを変更し、買い物が終わり次第合流…ってことになった。
その分だけ少しはゆっくり会えた…はずだったんだけど。
お互いお顔を忘れかけてまして(滝汗)、待ち合わせに結構てこずる羽目に(爆笑)
さらに、長い時間私らの買い物に付き合わされたムスメちゃんが超不機嫌&限界近かった。
結局お喋りは1時間もできなかったのです。残念。
次にお目にかかるときはもうちょっとゆっくりお話できたらイイなぁ。


久々の3ショット

お宮参りのとき以外なら初の3ショット写真。
お友達のお嬢さん(4歳)が撮ってくれました。ありがとう。
目線入れたら人相が悪い夫婦やなぁ…。


お友達とお別れして旅館へ向かう途中、旦那に殊勝にお礼を言うた。
実は旦那はこのオトモダチと初対面。
だけど結構人見知りの旦那が嫌がらずに付き合ってくれ、相手のお嬢さんの相手もしてくれて、ムスメちゃんのことも見てくれてたのだ。
そうすると旦那、

「そりゃこの旅行はお前の(慰安)旅行やから、お前が楽しんでくれたらエエ」
などと泣かすことを言うてくれるではないかほろり

その割りに予約は、行く前の準備もすべて、計画も…と全部私に丸投げされてたので、ホンマかどうかは疑わしいけど苦笑
おまけになぜか接待されるはずの私が、ムスメちゃんと旦那の専属カメラマンになって写真撮影…。
私、接待されるんじゃなかったの?いつもどおり下僕なわけ?
まぁえっか、ムスメちゃんがエエ顔してるし。

いいお顔♪



結局ゆっくり保養ができたかというと…正直そうでもない



どこに行ってもおかあちゃんの負担は変わらない



よくてメシのしたくと風呂掃除をしなくて済むくらい。
あとは、実際夕食を食べてるときだって、旦那が抱っこしてくれてたにもかかわらず、身動きがとれない旦那に代わって立って座って…の繰り返し。

ちっとも落ち着きやしねえ!むかっ

そのくせコレだけ↓

こんだけ食ったよ♪

の料理、ぺろりと平らげ、ご飯をおかわりし…。
果てには旦那の残したおかずまで平らげてしまった、口がいやしい自分が嫌いだ…汗




でもこの日一番悲しかった出来事は上のことにあらず。
ようやくムスメちゃんが寝たので、旦那に見張りを任せ、部屋の露天風呂に浸かったのだけど、出てきたら旦那、高いびきで寝てやがるムムム
役にたたんのう青スジ

しかも下の写真をごらんあれ。

自分、眠れんorz

旦那はあまりに見苦しいので塗りつぶしたが、黄色線が布団の大きさを示し、ピンク丸がムスメちゃんの位置である。
さて、私どこで寝るってんだはてなマーク
寝るなとでもいうのかはてなマークはてなマーク