10/7~8にかけて、近場のおなじみに宿に1泊旅行に行きました。
ムスメちゃんは生後2ヶ月と2週間ではじめての旅行ってことになります。

早すぎるのかどうかは知りませんが、旅行好きの両親を持った以上、あちこち連れ回されるのは必至なので、習うより慣れろってことで、早い時期から出かけることにしました。



行き先は富良野&美瑛。
札幌より寒いところなので、すでに朝晩の気温はヒトケタ。
そこで峰を連ねる大雪山連峰はすでに白く雪化粧されているとか。
ミコリンに風邪をひかすわけには行かないので、お祝いでいただいた少し大きいサイズのかわいい服を重ね着させて防寒対策。
その結果かがこの写真です。

ほえ~♪


泊まったペンションの暗めの照明の下で撮ったので、現物のかわいいピンク色がワカラナイのが悲しいダウン
今まで生まれる前に、性別が判明する前に買っていた男女兼用の黄色系の服しか着たことがなかった。

もとい、着せたことがなかったので、ピンクのかわいい洋服を着せることで、私の中で初めてだったりするのですが…




メッチャカワエエ…ラブラブ




女の子なんだもん、もっと着飾ってやろ♪という感情が、初めて私の中に芽生えたのです。

遅いってか?笑
とにかく旅行後、たぶんムスメちゃんの衣装を買いまくることになるだろう。
今までセーブして節約してたのに…嗚呼!ガクリ



それはさておき旅行といいますと…この日観光の写真は一切なし。
なぜなら台風並みの異常低気圧のせいで、北海道は雨と暴風で観光どころじゃねえドクロ

写真なんぞ撮ってられるかいっ!むかっ


私、雨女で雪女でたまに台風を呼んでしまう、「悪天候を呼ぶ女」と知り合いの間では有名。
しばらくそんな片鱗も見せなかったのに、出産して久々に復活しました。涙
それとも、ムスメちゃんが雨女なのか




旅行編、まだ書きたいことはあるので、後日UPします。
ムスメちゃん起きちゃった。ヤレヤレ。