今日はかなり楽しい1日だった。



旦那が居るわけでもないのに6時半に起きるのは辛かったけど(てか、旦那が居る日でも早くて7時起きです)、朝7時からムスメちゃんも同伴でワンコたんのお散歩。

爽快です音譜



チャッチャと支度を済ませ、9時半に同じまんそんのお友達&お子さんを誘って出発。

行き先はコストコキャッ☆

午前中いっぱい買い物を楽しみ、今日は大好きなコストコのランチ(コストコに行ったらホットドッグを食べるのが定番)をやめて、一緒に行けなかったもう一組のお友達親子と近所のCOCOSで合流&ランチ。

子連れランチってなかなか大変だけど、ファミレスって本当に文字通りファミリー(家族連れ)のためのお店だなと嬉しくなる。

だって、うるさいから落ち着いては喋れないけど、その分うるさい子ども連れててもよほどでなければ迷惑にならないし、トイレやメニューも、スタイ等の備品も完璧ビックリマーク

子どもの食事を取らせながらも、自分もしっかり飯食って、おしゃべりを楽しみました。私以外はなく

(ウチのムスメちゃん、特別に落ち着きがなくて、お喋りの途中に店内追っかけまわしてたのよ)

↑を除けば、今回の組み合わせでランチしてお喋りしたのは初めてだったんで、非常に有意義でした。



今回楽しかったのと、私だけゆっくり出来なかったリベンジもかねて、今度また子連れランチ企画しようかな。

で、いろんな店挑戦して

子連れでものんびり食べれる店ランキング

でも作ってみようかしらん♪

ちょっと前なら

「大人の都合に合わせて子ども引っ張りまわしてかわいそう」

と言われるくらい子も小さかったけど、今はむしろ子どもほうが

「どっかへ連れてけビックリマークどんどん連れてけ!!

って言ってそうだし♪



寒くなったら「冬眠中の熊」になる私ですから、雪が降る前に計画実行しないとね~~~ふふ~ん