次女の初任給は4月末に出ていた。


働く前から次女が言っていた。


初任給でお母さんと旅行したい。


なんて嬉しいことを言ってくれるんだってことで、早速行ってきた!

とは言っても、シフト制の次女は月末にならないと翌月の勤務が分からない。


しかも連勤を減らすように気を遣ってくれているのか、連休が先月は無かった。


休みの希望も出せるけど、新人にはハードルが高い。


夏以降かなーって思っていたら、6月に1回だけ連休が!!


私の公休にも1日被っていたから、私も1日有給使うだけで良い。


行ける時にいつでも良いよねーとは言っていたが、初任給の使い道としての旅行だから、やっぱり出来るだけ早い方が良い。


夏や秋だと初任給で行きました感が薄れる…気がする。



シフトをもらって1週間後だけど、温泉でゆっくりしたいということでいろいろ考えていたから、すぐに予約。


次女の希望はお母さんが行きたい所。お母さんがしたいことだけ。


いやいや、少しくらい行きたい所ややりたいこと決めてよー。


長男との旅行だと電車を絡めがち。


今回は次女との二人旅だから、次女も癒される旅にしたい。←慣れない仕事で疲れているからね。



甘いものは必須だね。







長男に見せたくて、ついつい電車の写真は撮ってしまう。





温泉街の散策をして、美味しいもの食べて、温泉に入って…


有意義に使えたかな?