~開校まで あと25日~


多くの日本語クラスがある中で


私の所を選んで下さった方々のため


(↑単に近所なので近所付き合いとも言う)・・マサシク(汗)


その生徒さん達の『日本語』を上達させるべく


“良い教え方研究”を自分なりに考えています(≧ε≦ プフッ



まっ実際、やってみないと分からないものですが・・・・


人によって質問も違うだろうしペースも違うだろうし・・・

(♪何がでるかな?何がでるかな?♪)


こればっかりは事前に準備しててもあまり意味がないのかな

なんとか自分の脳みそ(冬眠状態)と格闘しながら進行してます^^;



その点、khmlさん所のダンナさん はスゴイ!!


地元カンボジアでカンボジア人相手に日本語を


熱心におもしろ楽しく教えてて(尊敬・崇拝してます)


自分なんて母国語なのにドギマギしてて情けな~(汗)



そうそう・・・相手はビギナー


言葉の分からないベイベだと思って^^;やってみよ~!


最近、開校日がせまりつつあって緊張気味?


落ち着け~~~♪←誰もそんなに期待しとらんから。



『教える事は 教わるより難しい』 のは百も承知。


自分も一緒に学んでいけたら良いな~!

常に前向き  ~前進・前進^^~



やっぱり・・お気楽にいこう♪