~開校まで あと28日~


自分の将来に行き詰る経験は誰にでもあります。


私もそうでした。


「自分のやりたい事」がよく分からないんですよ。


小さい頃なら自分の才能や環境など関係なしに


「将来○○になりたい」って言えるけど


もう大きいですから(笑)現実味がでてきます^^;


焦っても仕方ないのは分かっているけど


「何かしたい・何かしないと・・・」日々これのくり返しでした。


私がこの目標(日本語を教えよう)を決めたのは


「今、自分にできる事をする!」


「決めたら必ず行動に移す」の言葉でした。


頭で考えてるとなかなか実行に移せないですからね。




「行き先」を決めずにバスに乗る人はいないですよね。


「自分の行く先」が決まってるからバスに乗ってたどり着く。


誰かが昔こんな事を言ってました。



“目標という名のゴールがなければ


 どの道(方法)を通ってもゴールにはたどり着けないが


 目標があればそれがどんなに大変な道であっても必ずたどり着く″

子育てと家事と仕事とプライベート・・・・時間を上手に使わないとね♪