この国ではみんな

やろうと思った事はすぐやりなよ」って言う。

日本ならまず、その道の学校に通って勉強して

資格を取得してってカタチから入るでしょ。

確かに資格が必要なものもあるんだけど・・・・。

なんて事をゴチャゴチャ言ってたら、

そんな事クヨクヨ悩んでないで挑戦したら?って言われた~!

(クヨクヨしてたと言うよりモタモタしてるんだよね

そのうちやるか・・・ってね)

そしたら どんどん月日が経ってしまったって感じ。

時間には銀行がないから

 置いといたら無くなっちゃうって言葉を思い出して

決めたのです。

先に開校日を決めてしまえば

後は、それに向かって準備するだけだから。

今は毎日が大変。育児も家事もして空いた時間(ほぼ夜中)に

日本語教室の準備をして・・・・・。

でも確実にポジティブな方向に向かってるぞ

以前の自分とは違うから・・・・。

日本語教室は「超ビギナー」のみの募集だけど

既に生徒さんも3人集まってくれた。よろしく (^о^v

何もしないで過ごすよりやってみよう!そう決めてからは

日々充実してるかな^^