あっけまして
おめでとうございます!

我が家は紅白じゃなく、
笑ってはいけない派。
子供が。

私は今まで全部見た試しがありません。
今年も寝てしもた。。
斎藤工と原田龍二が凄かったらしいですね。笑

元旦更新。
私にとって去年の一大ニュースはやっぱり
「目の下のふくらみとり」
でしょう。
でもこれは家族誰にも言ってないし、
友達にも誰も気づかれないので重大感は全くないんですけど。。

多分、ふくらみを取った後普通にクマがあるので
見た目は特に何も変わってないのだと思います。

クマの部分には年明けヒアルロン酸を打つそうです。
お世話になっているS美容外科の先生は
「手術から1ヶ月後、目の周りが落ち着いたら打ちますね」との事でした。

それまで他力本願を待つのも何なので
保湿、眼輪筋トレーニングなど、
クマに効くいろいろを気が向いた時にやってます。

手術から25日経過の
特に右目の方が凹み、クマが酷いので、
そちらの報告です。

{FF17E7A2-2360-40F1-8082-546EDC5E3A22}

上➡︎手術から9日目(術後のダウンタイムが落ち着いたあたり)

下➡︎今日(25日目)

ふくらみを取って凹んでシワになったのを、
ヒルドイド&ワセリン保湿
眼輪筋トレーニング
あたりで頑張ってます。

もともと右目は膨らんでた時も酷かったので、
脂肪を取っても涙袋にもう一段シワが目立ってます。

先日脂肪取りに行った時に先生に右目の事をチラリと話てみたら、
「たるみ取りをしたらかなりマシになると思うけど、まずはヒアルロン酸でも全然違うと思うから」
との事でした。

でも、ふくらみがあった頃と現在とでは
{137233E5-7CA0-4786-B1DE-89FF43129D57}
たまにこうやって見返すと、
やっぱり手術してよかった!と実感します。
でもこれではだーーれにも気づかれないのもわかる気がしますね。(*^_^*)

さてさて。
2017年がスタートしたので、
次のステップとして

ダイエット!!

160cm
60キロ

目標はまずマイナス5キロ!(汗)

どれだけお洋服が好きでも、
これでは何を着ても似合わないんだってば。

ほんと今まで自分を甘やかしすぎてた。。