ご無沙汰です。

12月1日から始まったエイジングとの戦いは、
S美容外科にお世話になっています。
▪︎1日脂肪取り
(20cc×4回)➡︎現在2回目終了
▪︎目の下のふくらみ取りスペシャル(12月初旬済)
▪︎眼輪縁ヒアルロン酸注入(年明け予定)
合計32万。
しがないパート主婦。。
頑張って働かないと(*´Д`*)

数日前、
1日脂肪取りの2回目に行ってきました。
{EBBB9AC7-AD09-46D8-9F57-67241321A237}
左が12月1日
右が2回目の接種前
普段鏡を見てもあまり何も変わってない気がするし、友達に会っても何も言われないから
効果なしなのかなぁ。。と思っていたんですが、並べてみると
1回目の効果が効いてる感じしません?
ほうれい線も少し消えてる?
気のせい程度かな。
ここから各10ccのアウトラインを打ちます。


術後(片方10ccずつ)
{EB3F6BA6-E883-474A-86D5-D74752E8171F}
左、1回目接種直後
右、2回目接種直後
これも前回と比べると腫れが少しマシだし、
2回目は午前中に摂取して、
夕方にはマスクも外して街を歩けました。

========
目の下の黄色のアザも落ち着いた時、
友達から「安くて人気の形成外科があるよー」
と教えてもらって一緒に行ってきました。

行くと噂通り美容目的の方がたくさん待ってました。

彼女はシミ取り目的、
私はたるみ目的
で行ったのに、先生に肌を見てもらうと、
私はくすみが酷いらしいので、
たるみよりくすみ、シミからやりましょう。
と診断されました。

治療スケジュールは、
くすみ➡︎シミのフォトフェイシャルを各3回ずつ、
(効果が出やすいかもしれないので、診断によっては各2回でいけるかも?)
そのあと、たるみの治療をしましょう。
となりました。

初フォトフェイシャル。
目を隠してパチン、パチンと5分〜10分。
終了。

料金は初診料と「コウジ酸クリーム」と
「ヒルドイド軟膏」というのを処方され、
合計で8700円。

噂通り良心的です。

後で調べてみたんですが、
「ヒルドイド」というのはかなり口コミのいい薬なんですね。

とりあえず、朝、晩2回塗っています。

フォトフェイシャルの効果があったのか、
最近お手入れを変えたのがテキメンに効いているのかわかりませんが、
肌のトーンが明るくなって、毛穴がすこーーしだけ落ち着いているような気がします。
ちなみに。。
{EC0C68F7-82C3-4199-B171-2A7415F7D99D}
同じ場所で撮影してます。
左に比べて右の方が
肌のトーンと頬のザラザラ感が違いますよね。


ちなみに友達は。。。
先生に「たるみが酷すぎる。到底40には見えない。」とトコトン言われたらしく、
まずはシミ治療!と思っていたのに
全く逆の治療が始まったようです。

化粧も日焼け止めもできないので、
帰りは日の当たらない個室のお店でランチをしたんですが、ほうれい線のたるみがマシになってない?と彼女の表情が明るくてかわいかったー
(^∇^)
その彼女の笑顔を見て、
表情が豊かな事って本当に大切だな。。
と実感でした。
どんなに美容整形でお金をかけても、
形成外科で治療しても、笑顔には敵わないように思います。
その笑顔の源として美容外科や形成外科を活用するのはいい事だと思います。
その後、表情を豊かにする内面的な強さも身につけて美容外科、形成外科にかけた費用や勇気を更に有益なものにしていきたいと思います。
無駄にしたくないですしね。