今週は雪で始まったわけだが、あんだけ雪雪雪雪、警報級の大雪の予報が出てますと言った時には

たいして降らず、昨日みたいに関東でも雪!とニュースが騒いでいる時、こっちは降らないのか?

と思ったら予想以上に降り出してよくわからない。ガタガタ道の中子供の習い事の送迎をしてすごく疲れた。

 

今日は家の修繕が入ると聞いていたから家にいたが、どうやら旦那がまたお休みらしいので

ひとまず外にでた。呼吸しに。

シロアリでボロボロになっていた下地の板が見えていた部分はパテで蓋されて、ひび割れた砂壁もパテが塗られていた

家の中はおそらくシロアリ駆除の薬が散布された。とにかく薬品臭い。

そんな中子供が発熱したと出先で先生から電話。大きなため息ついて家に戻る。

病院でインフルB。そうですかそうですか・・・・

クラスは半分以上が休んでいて結局学級閉鎖に。

 

体力あるのか食欲もあるし、元気なのが救いだけど

ふとした時に漂ってくるこの薬臭い家に閉じ込められているようでとっても気分が悪い。