出かけてたよ…… | Mrs.tsuyaのブログ

Mrs.tsuyaのブログ

毎日の日々~あったこと書いてます

あと、自閉症スペヘクトラム、発達障害の娘のことも時々書いてますどうぞよろしくお願いいたします。双極の自分の事も書いてます。

なんとなく、近所と言うか、行ける範囲でと話して小野市にあるひまわり公園に行ってきたよ。

ある意味、カメラの撮影度を知りたくて。


ひまわり、α機能使って。

目の前とバックのコントラストやボケがハッキリしてる。夏の空ですね。

で、α機能使わずのカメラで。
全体を捉えたボケ無し。

逆光でもボケなし。

ミラーレス機能があると臨場感ありますね。


なのにこの後。

娘っちのワガママでとんでもない所まで行ってました。



大山。

α機能なし望遠。

スリーレンズは役に立ちます。


晴れていたら綺麗な写真になっただろう。
宍道湖。境港方面です。
流石に望遠効かせてます。
ここまで撮影出来ることは凄く満足。


この後大雨☔️☔️

α機能有り無しで凄く臨場感が変わることが解りました。今度はこのカメラで月を撮影出来るか検証します。

マニュアルモードも、ほぼαミラーレスと変わらない。ディアルモードの機能の表示が違うので、慣れてみたいと思います。


とにかく。

よく走るな……