アレンジ | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)

今日は、朝からバタバタと…


職場に提出書類を届けてから、友人と買い物でした。


双方仕事絡みの買い物でしたが、ワークマンへ初めて連れて行って貰いました。我が家からめちゃくちゃ近かったです。🤣


一度購入して帰宅しましたが、結局のところは返品になったパンツ🩳と一緒に買ったワンピースです。


先日 近くのショッピングモールで同じ様な物を見ていました。確か⁉️6000円程でした。こんなのに、6000円は嫌だなぁ〜とやめていたんですが!


何と1900円也‼️  友人と色違いで買いました。😜涼しそうで、部屋着に良さげです。ショッピングモールで見たのとほぼ同じです。🤭


丈が長いので、ロングドレスになるんです。

チビだから、そのまま着たら妊婦さんにもなります。🤣

タックを取りアレンジしました。😁 

少し感じが変わったでしょ⁉️   ^_^  

元からの絞る部分は、多分伸ばし着るとは思うのですが、絞って写メしました。


【追記】

今朝、追加で後ろ身頃にも少しミシンをかけました。(逆光にて色が違う様に…)




こんなもんですかね…


一手間掛けて、すっきりしました。


背が高い方なら、そのまま着れるんだろうなぁ…😅

【追記終わり】


久し振りに、ファミレスでランチをしました。

シニアの方で一杯でした。直に会社の方々でも一杯になりました。


お目当ては、ドリンクバーのソフトクリームだったんですが…


無かった…😢 


ちゃなさんが、グラスに沢山入れたソフトクリームを見てから、食べたくて‼️食べたくて‼️


気を取り直して…


ショッピングモールで、パンツを購入し裾上げは自分です。


仕事で使うポーチを探してあちこちへ…


そのまま、高島屋へ…友人が化粧品を受取にいきました。高島屋は久し振りでした。🤣 高島屋の中に無印良品⁉️が、いつからなのかな⁉️


中心部には、滅多に行かなくなりましたので…


帰りに、マクドナルドで念願のソフトクリームを食べて、ひと休み‼️ ほんとは、3つは食べたかった…


友人を送り届けて、帰宅後にパンツ🩳を返品する為に再度ワークマンへ…


帰宅後から、ミシン掛けです。


老眼にはキツかった!🤣


こんな事が出来るのも、後少しになりました。


また、忙しい日々になります。🤣


頑張ろう❣️🤗