カルシュウム液肥 | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)

卵の殻とお酢で【カルシウム液肥】を作りました。


卵の殻とお酢の量は、皆さんまちまちでした。


私は4個分


300〜1000倍に希釈と…これも様々でした。


私はお酢150cc にしました。



お酢を入れたら ↑   の通りにコップの中は大騒ぎです。


一晩置いて、濾した物を水で希釈して葉に散布したら良いそうです。


トマト🍅とピーマン🫑に散布しようかなと思います。


そして、【十六ササゲ🫘】が発芽🌱しました。


ささげにはまだまだ先です。


あ〜 楽しい❣️ 😃