柿酢絞り…廃棄しました。 | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)

10月28日から発酵開始をした柿です。


少し早いんですが…漉す事にしました。


1回目は絞りました。 

何だかな⁉️凄い状態だこと…


2回目は漉します。


これを透き通る位まで漉します。😅


何だか…複雑な気分⁉️状態だな…😂


追記


透明にはなりませんでした。舐めてみましたが、酸味は極々少量で酢ではないなと判断し廃棄しました。

放置しているだけではありますが、匂いは強烈でした。


よって、もう試す事はありません。😂


我が家は、これからもミツカン酢が頑張ります。