我が家も 『水炊き』♪ | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)


ここ数日の寒さに 耐えております。(笑)


ブロ友さんちが 、水炊きを作っておられました。

思い出せば~


私が幼少の頃…お鍋の中で頻繁に作られていたのが~『水炊き』でした。


当時は、鶏肉なら唐揚げが良いのにな~と思いながら…食べていましたが (笑) 


多分…おばあちゃんに配慮して 水炊きだったのかな?と …❔❔❔


久し振りに食べたくなりました。


冷蔵庫の野菜整理も兼ねて、我が家も今夜は『水炊き』にしてみました。




必然的に~さいちゃんの煮野菜も…

水炊きバージョン♪(^^)


フードにかけましたら…一心不乱に食べてました。(^^)

水炊き鍋♪  久し振りに食べましたけど…ヘルシーで良かったです。(^^)

あっさり鍋♪ が身体に優しい~加齢故に?(笑)

次回は、豆乳で水炊き鍋をしてみよう♪と思います。(^^)

さて… 予約録画していた 『たぁ様の番組』



明けで帰宅後にお茶しながら見てました。

しかし… 睡魔に勝てず❗テレビ前で…行き倒れ状態でした。

改めて❗ 見直したいと思います。m(__)m