ペットショップ火災に思う事 | ♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

♪U^ェ^U ♪アントニオ家は日々是好日…♪

我が家の愛犬の成長記録、日々の出来事を書いています。年に1度のたぁ様のファンミが楽しみですが、たぁ様情報は他力本願の期間限定な地味なファンです……(´▽`)



数日前に、高知のペットショップで早朝に火災がありましたよね。


猫ちゃんが一匹亡くなり、ゴールデンちゃんが動物病院に搬送されましたよね。


ここは、ペットホテルも併設されていて…


26匹が救出と聞いてましたが




(ニュース記事はお借りしました。)



ペットホテルでの預りの子も居たらしいですね。


なのに、夜間は無人なのかと…



夜間帯の人件費も高くはつきますから、何ともですが…それならばそれなりのセキュリティシステムは?とか…


ダクトからの煙を見た通行人の方の通報がなかったら…


ぞっとしました。


私も近所の同じお店(系列)をまたに利用しますが…


預けるのはやめようと思いました。


ペットホテルは、やはり人が近くに居ないと心配ですから…


安全確認をしてもらえるホテルでないと…


才は、持病もあるし…


誰が悪いとか…責めるとキリがないから言いませんけど…


我が家は、もしも預けるならば!安全確認をしっかりとしてもらえる所じゃないと預けないでおこうかな…と思いました。



ホントに…ぞっとする…