長いタイトルになってしまいましたが…

世の中に
親権が欲しい夫ってどれくらいいるのでしょうか?

この前ちょっと夫とケンカしたのですがね。

「オレはいつでも出ていけるから」

って言ったんですよね。

ケンカしたり不機嫌になると割とそうなんだけど

自分1人で出て行くていなんですよ。

え、子どもは?

っていつもなる真顔

たぶんうちの夫
離婚するってなっても

絶対親権欲しがらない不安びっくりマーク

ブログ見ててもそうだし
周りのママを見ていてもそうだけど

やっぱり圧倒的に
母親のほうが育児をしています。

共働きなどで
家事育児が本当に半々もしくは
夫のほうがしている

みたいな家庭は本当に少ないんじゃないかな〜と
感じます。

どちらかが不貞行為をしたとか
DVとか
お金目的で親権が欲しい

などを除いて

本当に親権が欲しい

パパって、どのくらいいるのでしょう?

私はね、絶対に親権が欲しいびっくりマーク

子どものことを大人になるまで責任を持って育てたいし
離れることは考えられません。

月に1回とかじゃ全然足りない赤ちゃんぴえん

だけど夫はね、たぶん
会いたいとか一緒にいたい気持ちより
1人では育てられない
って気持ちのほうが大きいと思う。

まーだって、子どものこと9:1ですもん。

そりゃ育てられないって思いますよね。

子どもへの愛情はあるし
大好きだとは思いますけどね。

寂しいし悲しいけど
親権を欲しがっても困るので
結果いいのかな、、、。

今回のケンカで
そんなことを思いました。


そう思ったら
私の親が離婚した際
父親が親権を持ったことは
意外とレアケースなのかな〜と思いまして。

母親の不倫がきっかけで離婚したわけですが
父親も精神的DVなどはしていて。

どちらが持ってもおかしくない状況の中
たぶん父親の気持ちのほうが大きかったんですよね。

私も母親と知らない男性と暮らすよりは
そのままの家で父と祖母と姉と暮らすほうが
絶対的に良かったので
父親が勝ち取ってくれて良かったです。


ブログを見てくれている方の中で
うちの夫、親権欲しがりそう
って方いますか?ニヤリ


ちなみに離婚する予定はありません爆笑




ではではバイバイ