変化に気づいてあげる事 | ぽぽさんのブログ

ぽぽさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりのブログです🙇‍♀️

niccoは7周年を迎え、最近思うことは、
ワンコの小さな変化に気づく事はすごく大事だなということです。

niccoのお客様は健康意識が高いので、年齢を重ねても若々しく元気な子が多いです^^

ですが、毎回一人一人に向き合ってトリミングしていると、小さな変化を感じます。

白髪が出てきたり、皮膚が赤くなる時があったり、疲れやすくなったり…。
その変化を見逃さずに食事や補助食で補っていくことで、健康を維持できると思います。



「皮膚は内臓の鏡」と、言われるように、中を改善しなければ、皮膚はなかなか改善していかないです。病院に依存しすぎずに、食事を見直す必要があると思います。

私は、皮膚炎は悪では無いと思っています。皮膚炎は体のサインなので、あれこれ試しながらその子に合うものを選んでいけば、改善していくと思います。


食事が一番大事、その次は環境。添加物、化学物質にまみれた生活で健康維持は難しいです。

我が子に小さな変化がでたら、食事、環境を見直してみると良いと思います。