妊活を始めて一周期目。

生理予定日の数日前から

あれ?なんかいつもと違うな

おかしいな🙄


という症状がいくつかあった。


ピンク薔薇強い眠気に襲われる(ソファで寝落ち)

ピンク薔薇すぐに疲れる

ピンク薔薇頻尿

ピンク薔薇食後に小さな気泡のようなものが

喉からポコポコ出てくる


もしかして?と思えば思うほど

妊娠していなかったら落ち込むので

「期待しない、期待しない。」

と毎日自分に言い聞かせていました驚き


妊娠の可能性があるので

生理予定日の6日前から使える妊娠検査薬を

買っておいたのですが




なんとか生理予定日まで我慢しました悲しい


さて、生理予定日。

ドキドキしながら説明書の手順通り

ステップを踏む。

結果は・・・



目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

陽性の二本線が出ました飛び出すハート

ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ


しかしですね

コントロールサインより

判定ラインが薄かったんですよ汗

半分位の濃さ。

それが自分の中でかなり引っかかって💦

というのも、長女の時は生理予定日でも

力強いくっきりラインが出たので。。


ただその時は

「もしかしたら排卵が少し遅れて

まだhCGホルモンが出始めたばかりなのかもしれない。」

「明日、他のメーカーの妊娠検査薬を買いに行こう。」とあまり考えずにその日は過ごしましたにっこり


そして翌日の夕方

こちらの検査薬をゲット真顔



こちらも生理予定日6日前から使えるもの。


陽性反応は出ましたが

やはりコントロールサインよりも

大分薄いんですよ、判定ライン・・悲しい


自分の中で正直

今回はダメかもしれない・・・

と思い始めていました。


そのあとの1週間も

毎朝☀朝イチの尿で検査してみましたが

線は更に薄くなるばかりでした悲しい


この頃は、暇さえあればネット検索。

「妊娠検査薬 反応薄い 無事に出産」

とかで調べてました。

少しでも希望が欲しくて。

でも残念なことに、どんどん薄くなっていく判定後に強い陽性反応が出た、という記事は一つも見つけることができませんでした悲しい


しかし身体は高温期を維持していて

生理前でもいつも張らない胸も張っているし

今、自分の身体がどうなっているのか知りたくて私はかかりつけ医に行く事に決めました🚗


※日本ならば産婦人科に行くのですが私の住んでいる国は妊娠初期に産婦人科に行くことは基本的にできないので、まずかかりつけ医に行きます。皮膚が荒れた時もまずはかかりつけ医に行って必要ならば皮膚科への紹介状を書いてもらいます。すぐに専門医にみてもらうことができないのでもどかしいです悲しい


かかりつけ医に全て説明し

血液検査で血中に含まれているhCGホルモン値をみてみようと言われ、その日は血液検査をして帰宅不安


その日の夜に

「結果が出たので来られるときに来てください」

とメールが入り、翌日また出向く。


これがその時の結果↓



自己流予測だと、この時多分
5w0d

hCG15は低すぎるね悲しい

「数日内に生理が来ると思う。」
と医者に言われ帰宅ぐすん

そしてその日の夜に生理が始まりましたあせる

特に重めということはなく
いつもと同じ生理でした。

以上が私の化学流産の経験談。

hCGが15と書かれた紙は
お医者さんはパソコンで検査結果を見ていたけど、くれなさそうだったので

「すみませんが、その紙、コピーもらえませんか?」
とお願いしたらプリントアウトしてくれました。

ほんのちょっとの間だったけど
赤ちゃんいたんだな〜って残しておきたくてにっこり

悲しくて、もう赤ちゃんできないのかな・・
とマイナス思考に陥り
また同じことになったら・・と不安になり
少しの間は落ち込みました。

だけど
検査薬が陽性になった、ということは
一瞬でも着床はしたということだから
次また頑張ろうびっくりマーク

と前向きに考えることにしました。


以上が私の化学流産の体験記です看板持ち

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

さてさて、只今妊活2周期目ですが
明日は生理予定日ですあせる

実は今回、もしかしたら排卵のタイミング逃したかもしれない悲しいあせる

次はその事を書きたいと思いますびっくりマーク

近々生理くるかな・・
今のところまだ生理が来る前のあの独特なお腹が重い感覚は、ない。
何か下から出た感覚があると
生理きた?!?来ちゃった?!?
と慌ててトイレに確認しにいく泣き笑い

妊娠検査薬やっちゃおっかなー
いや、明日まで待とうかな・・
 
もしかしたら妊娠しているかもおねがい
ってワクワクしていたい気持ちと
早く白黒ハッキリさせたい気持ちが交差する。

待てたら待ちます笑い泣き

それでは良い日曜日をお過ごしくださいおねがい飛び出すハート