「〇〇第一」と呼ばれる長所 | スーザンのブログ

スーザンのブログ

徒然なるブログ

スーザンは、仕事を30分早く上がらせてもらって、

後半部のじゅり庵に参加させていただきました。

 

エル・リアン(L・lien)さんとすみchanさんに挟まれて嬉しい💕お席でした。

 

エル・リアンさんに前半部のノートを見せていただき、

説明もしていただきました。

 

その際、「阿頼耶識(あらやしき)」を後で調べようと思っていると

言ってらっしゃいました。勉強熱心な方だなぁ

 

じゅり庵の後半部は、

お釈迦さまのお弟子さんのお話をしていただきました。

 

ジュリさんは、

「○○第一」と呼ばれる自分の長所を、皆の前で発表するよう

機会を作って下さいました。

 

エル・リアンさんは、

調べることが好きだから「調べもの第一」!フムフムなるほどニコニコ

 

 

スーザンの長所、強みってなんだろう?

 

どんどん迫ってくる発表の順番…焦るスーザン煽り

 

くるしまぎれに「『なにくそ!ど根性』です。」と答えたスーザン

 

ほかにいい言葉が思い浮かばなかったの?トホホ…ショボーン

 

そんなスーザンでしたが、

ジュリさんが伝えたかったことは心にガツンときました。

 

一人一人に光るものがある!キラキラ

それを伸ばせばいいんだよ!アップ

 

心に響きました。虹