こちら北京。

先週金曜日夜から赤色警報がでました。ショックなうさぎガーン

空気重度汚染ってことね。

 

そして・・・

 

水曜日まで学校が休校。チーン

インフルエンザから回復したばかりで~!また学校行けないの~!

重度汚染だからプールや空手でストレス発散って訳にもいかず・・・家、家、家。

 

も~~~ヤダ~~~!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先週、長男の小学校で授業参観がありました。

 

しかし! 椅子を設置する関係で保護者は一人のみとのこと。

 

中国語担当のパパが行ってきました。

私も行きたかったな~、見たかったな~。

 

「頑張ってたよ~。」とのこと。

 

中国語もモノリンガルの子に比べると遥かに劣ってしまう長男だけど、どんどん先生に質問して授業に参加。

 

仲の良かった友達は他の学校に転校しちゃって心配したけど、本人は飄々と学校生活を送っております。

 

ホント、すっかり「小学生」が板についてきたねカナヘイきらきら