納豆巻きの会 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


金曜日の退勤時間は4時!

と堅く決めている私ですが

イギリス人の同僚ソフィーと

納豆巻きの会に行く日だったので

5時半まで学校にいました。


急に断捨離スイッチが入ってしまって

これまたゴミ袋3袋がドン気づきと出ました。

あぁ、スッキリ、幸せニヤリ

ストレス解消にはもってこいです。

時間を有効に使えて嬉しい飛び出すハート

どこの引き出しを開けても

ワクワクします。


さて、納豆巻きが大好きなソフィーが

先月あたりから


まいたけ、そろそろ納豆いこうよ〜。


とお誘いがきていて

やっと予定が合ったので行ってきました。

ソフィーの周りに、納豆を喜んで

一緒に食べてくれる人がいないみたい。

納豆巻きは、メインではなく

サブ的に食べるソフィー。

詳しくは、コチラの記事を参照↓




ビールが運ばれてきた段階で

お通しのようなかんじで

納豆巻きが出てきた(笑) 

ひとまず乾杯して

納豆巻きのおいしさに悶絶しているうちに

メインの天ぷら冷やしうどん登場飛び出すハート



今回も炭水化物パーリーになりましたニコニコ

お寿司やお刺身も食べたかったけど

来月日本に帰るし、うどん部としては

夏の冷やしうどんは外せません凝視

納豆パワーで、夏休みまでの

残りの勤務日を乗り越えます!


週末、うちの断捨離も進めようかな。

どこを攻めるかなニコニコ飛び出すハートワクワク