貧血対策に飲む輸血 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


勤務先で私より10歳上の事務員さんと

雑談する機会が最近増えて

貧血がひどいし、更年期に入ってるみたい

と話したら、年齢を聞かれて答えたら



…だわね、私はちなみに更年期フリーよ!



と、かわいく万歳してた🙌

そんな彼女のオススメがBeetroot juice

ビートルートは、飲む輸血と言われ

ほうれん草と同じアカザ科に属するそう。


ビートルート(日本ではビーツ) は

義母に出されたのをきっかけに食べ始め

自分では買わないけれど、好んでは食べます。

根菜とあって、土くささが癖になる味で

甘味もあって、食感も面白いかな。 


早速、買って飲んでみました。

まずは、Beet it!


マイケルジャクソンの歌が頭を回る… beat itね。


味は裏切らないビートルート、そのもの!

味も色も匂いも、全てにおいて強烈なので

テキーラ飲むときみたいに一気飲みだし

チェイサーも欠かさないよ〜泣


飲んで、しばらくしたあとも

胃からのビートルートの余韻を楽しめます

泥くささが強烈すぎて

美味しい♡ からは、程遠いんですけど

確実に身体には良さそうな味で

20年前に出回っていた青汁を思い出す…

実はもう一本買っていて



まだ開封していないのですが

ビートルートの横に青リンゴがついてるから

先述のビートルートジュースより

若干、ビートルート薄めなのか???

でも結局、似たり寄ったりなんだと思う!


さて飲み物繋がりですが

立ち寄ったお店で200mlの飲料水を発見💡



左のようなボルビックサイズのお水は

いつも完飲できないので

これくらいのミニサイズはありかも。

機内で出されるお水みたいでかわいい。


ひとまず、ビートルートジュースは

2本飲んでみます魂が抜ける 

そのあと「ビートルートをそのまま食す」

に止まりそうな気がする私。

今週末は、GPで血液検査です。