私立小学校の体育の授業 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


土曜日の朝、Framelessに行く前に

前の職場の友達から

ブランチに呼ばれていたので

遊びに行ってきました。


現在、彼女はサプライ(派遣教員) として

ロンドン中心に色んな学校で働いてます。

その話を聞くのがとても楽しかったです。


先日、ロンドン超都心の

私立の小学校に派遣で入ったときのこと。

いきなり体育の授業を任されたそうです。


体育の授業で向かうように言われたのは

ロンドン・ハイドパーク目がハート規模が違いすぎる。

ハイドパークの誰でも入れる場所ではなく

その私立小学校が体育で使用するためだけの

特別に囲まれた芝生の上で

授業が始まったそうです。

移動する時は、警備員さんがついてたって!

授業中に学校のスタッフがやってきて



🗣️ 今から、アン王女が

ヘリコプターで到着されます🚁



と言われたらしく、それから間も無く

その体育の授業の場所の近くから

ヘリコプターの音がして

アン王女が無事にロンドンに

到着されたんだとか!


Framelessの展示場から歩いてすぐの

噂のハイドパークを散歩することに。



私が歩いたところは

一般の民が集う場所なので

ここが体育の授業をした場所ではないけど

こんな芝生の多いところで体育かぁ!

転んでも痛くないからいいな。

ラジオ体操やったら気持ちいいかもね!

怪しまれるかもね!


ロンドンに18年も住んでるのに

ハイドパークは、お初ひらめき


振り返るとロンドンらしい風景です


ハイドパークコーナー駅に到着


きっかけを作らないと

ロンドン都心に行くことがないので

これからはもっと機会を増やそう!

と思った私です。