デルタ・フレスコ | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


ダービシャーのコテージで見かけた

このハンドソープの容器に惚れて


画像検索→早速注文してみました飛び出すハート

そして、届いたデルタフレスコの

ハンドソープ一式🇮🇹



デザインが好み〜惚れ直すぅ♡

この鮮やかなデザインが

グレーなイギリスのどんより感を

少し薄めてくれますニコニコ


久しぶりにスイートポテトを作りました。

テスコで今度こそ

「白身」のサツマイモを買って

レンチン→バター&バニラアイスを混ぜて

オーブンで20分で完成☆


白身のサツマイモは水分が少なくて

やはりベチャベチャしてない🍠

アイスクリーム以外の砂糖はなし。

ほんのり甘くて美味しかったです。


テスコでお昼にお寿司を買って(末期症状)

早速食べたんだけど

ひっくり返したように七味がまぶしてあって



口の中が大惨事になりました🔥辛いの苦手

どうしたらこうなるのよ!


ムスメのドラマスクールのレッスン中

大学内の学食で

このサンドイッチを買いました。


普段、イギリスのパサパサ・サンドイッチは

そそられなくて、買わないのですが

このサンドイッチはパンもしっとり

非常に美味しくて、買ったのは2度目。


ハリーポッタースタジオのお土産の

バタービールのグラス。


本物のビールを入れてみた飛び出すハート

最近、ハマっているのは

Neck Oilという奇抜な名前のペールビールと

Easy Livinという、こちらもペールビール。



今、大人気のビールみたい。

飲み物繋がりでいくと

先日、Lidlで売ってあったジンジャーショット。



驚き価格の99ペンス!

他のスーパーだったら

2ポンドくらいしたはず!超えてたかも。

間違いようのない生姜テイストです。


デルタ・フレスコから

話題が逸れましたが

好きなものに囲まれて過ごすと

毎日が本当に明るくなりますね飛び出すハート