教員研修 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


朝焼けが美しかった先週のこと

いつもより30分遅く起きました。



この日は、校外研修があって

ロンドン・キルバーンまでお出かけ。

ムスメの通学するバスに一緒に乗って

私はひと足先に下車しました。



バス停のガラスが可愛くなってた飛び出すハート

ムスメと過ごす朝の貴重な時間。



私の教育実習先の学校が

キルバーンだったことも手伝って

この界隈は、なんとなく馴染みがあります。

リッチモンドみたいに

クリーニング店から帰ってきたときの

ワイシャツみたいな

パリっとした感じとは違った

このワチャワチャ感が意外と好きです。



研修中、私は真面目に聞いてきたけど

お向かいの先生はノートパソコンを出して

思いっきり、授業計画してた(笑) いいんかーい


午後2時半、少し早く研修が終わり

この日は自宅に直帰だったので



日が昇っているうちに



帰宅することができて

非常にありがたかったです。


今年は、このメンター研修と

教科主任研修、新たに始まるコースもあり

校外に出ることが、月一でありそうです。

他の学校を見学するのが大好きなので

とても張り切ってます昇天