クリスマスプレゼント | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


クリスマスの昨日

私の体調は快復傾向にありつつも

朝から、サンタさんから

子どもたちへのプレゼントを確認したあとは

やはりベッドがお友達状態で

Kindle→寝る、のループ再び魂が抜ける


その合間に、何とか体を起こして

家族がくれたプレゼントをあけました。

今年も希望のものを

たくさんたくさんいただいて

ありがたかったです。


ムスメは希望の椅子。


思ってたよりずっと大きくて

見た瞬間、私が固まった(笑) 

どうやってロンドンに持って帰るかって?

それはね、謎ですよ…


こうやって兄妹2人で仲良く

座ってる様子を見たら


Two peas in a pod

2人は顔こそはよく似てはないけど

やっぱり兄妹だなって、幸せな気持ち。


私から夫へのプレゼントは、テレビ。

さすがにロンドンの自宅に置いてきました。

なんなら、11月にすでに開けてたしね。


家族からもたくさんのプレゼント。


夫からのプレゼントの一つに

私が楽しみにしていた雑草除去用のミニ鍬!

ロマンチックからは程遠い、ザ・プラクティカル!


一番嬉しかったのは

義母からのゴールデンチケット!

家族全員をハリーポッタースタジオに

招待してくださいました目がハート

神義母すぎます。

ハリーポッター、勉強しよう。


午後2時半ごろ

クリスマスディナーに呼ばれました。


全く手伝いができなくて

申し訳なかったけど

美味しくいただきました。


午後からは、義母と義叔母は休息時間。

私も気づいたら、寝落ちしてました。

最後の睡眠のあとは

憑き物が落ちたかのように

一気に元気になった気がします。

鉛が乗っかったような倦怠感が抜けたー赤ちゃん泣き


せっかくなので

私は、トイストーリー4を夫とみました。

お酒を嗜まないクリスマス

それはそれで、アリですね。

体を休めなさいというメッセージ

しかと受け取って、無理しないぞ〜。


このジンジャーブレッド・ハウス

今年2月の増築中のわが家みたいに

屋根がポッカリ〜ニコニコ

これにブルーシートかかってたな〜。


ブルーシートの屋根で冬を過ごしたので

今冬の電気代は昨年よりは

マシだろうと考えている夫です。