増改築工事(一応) 完了 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは

ロンドン郊外在住のまいたけです🇯🇵🇬🇧


増改築の(超最低限) 基礎工事が

完了しましたほっこりやっとだよ〜。


大工さんに壁紙を剥がしてもらって


プラスター(下地) を施してもらいました。

スー氏がブチ開けた穴は完全消失飛び出すハート


プラスターを施した直後は

まるで廃墟(笑) 

ホラー映画みたいネガティブ


乾いてキレイになった〜!

気がする。まだマダラだけど、下地だから!


ここもホラーだったけど


新しいラジエーター(暖房器具)もついたし


2階の踊り場もプラスターをしてもらって


ここまでは完全なる序章。


ここからが本番です。

ペンキ塗り、がんばります♪


もうね、どこもかしこも

ペンキ塗りがいるので

多分、家がキレイになるころには

ペンキ塗りをマスターしてるかもね!


大工さんたちの出入りがなくなり

お茶の準備もしなくてよくなったし

土足で歩き回ることもなくなって

まだ信じられないくらい汚いし

思いっきり工事現場感が抜けないけど

ボチボチキレイにしていきます。