Oven Prideでオーブンの掃除 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは

ロンドン郊外在住のまいたけです🇯🇵🇬🇧


連休最終日。

お兄は友達と映画を観に

ムスメは友達とハイキングへ。

私は、spring cleaning day!


年末にオーブンを掃除する予定が

延ばし延ばしになっていたので

やっとコチラ▼を使って

重い腰をあげました。


油汚れが面白いくらいに落ちます。

強い薬剤なのかもしれません。

でも、unbeatable results! 


スー氏の残した汚れと

わが家が引っ越してきてからの汚れを

一気に取り除くぞー!

あえて、beforeの写真は無しです。

汚(オ)ーブンでしたから😑


専用の袋にオーブンのラックと

専用の液体を入れて、4時間放置。

数時間おきにラックの角度をかえて

液体が行き渡るようにします。


夜通し漬けておくのが理想らしく

このまま庭に放置しておきました。


専用の液体ボトルの3分の1は

オーブン内に直接つけて、こちらも放置。

4時間後、しつこい油汚れが取れました。



ラックも戻してピッカピカ✨


午後からは特に予定なし。

ただいま、内藤了の堀北恵平シリーズを

読み直しているところなので

読書に没頭しようと思います。


今日も偶然携帯を持ち上げたら

見事にまたゾロ目だった!