【Day 1】Wassenaarに到着 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけですカクテル


日本帰省を今夏はやめて

たどり着いたのは、オランダ🇳🇱

オランダはイギリスの気候に

とても似ていて非常に涼しいです♪


ヒースロー空港は意外と混雑しておらず

Itsuという日本食屋さんで

お兄は照り焼きチキン丼

私はここにきてお寿司でランチ。

デザートに、わが家から持参した

手乗りサイズのLindtチョコ3つ入り。カワイイ

キットカットは、夫が抹茶味だと思って

私に買ってきてくれたけど

ミント味だったという凝視


ムスメはダディに付いて行って

ジョシ雑誌を買ってもらってました。


Citymapperというナビのアプリが

公共交通機関使いの旅人には

本当に神のような存在で


バスに乗っても

ココで下車して!って教えてくれる♡

ニースに旅行に行ったときも

助けてもらいました。

ヨーロッパ圏内は使えるのかな?

日本はどうなんだろう。


バスはデビットカードが使えましたが

なぜか私のカードがうまくいかず

運転手さんが

あ〜、いいよいいよ、乗って乗って!

と親切に乗せてくださいました。

おじさん、優しい〜🥺


初日は夕方の6時過ぎに

Lieden郊外の町でWassenaarにある

ホリデーパークにチェックイン。


今回も安定のキャラバンです♪

シンプル&コンパクトで楽しい。


それから、ホリデーパーク内を散歩して


ピザ屋さんでピザをテイクアウトして

キャラバン内で食べました。

このピザが予想遥かに美味しかった♡

もう一回くらいは食べたい🍕


スペイン旅行したときも

レモン味のビールにハマったけど

オランダのレモン味のビールも

スッキリして私好み🍋

イギリスにも売ってあるんだっけ??


昨夜は移動で疲れがあったのか

誰より早く夜9時半に就寝し

朝8時半まで爆睡しました。チャージ完了☺️


オランダの人もみんな英語が話せるし

安心して旅ができます。

色んなことを忘れて現実逃避を楽しみます。