夫の実家に到着 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけですほっこり


今日は朝9時にロンドンを出発し
途中、15分の車内ランチ休憩を挟んで
午後2時前に夫の実家に到着しました。


走行距離380キロ・5時間弱の運転は
いつもなら疲労困憊ですが
今回は、私が慣れたのか
サイレントカラオケが良かったのか
到着したあとも結構平気です。


夫が実家について即、移した行動は
ハイ、相撲〜。
大相撲への情熱がすごい。
力士の名前を言われても、さっぱりな私。


夫の実家に来るのは昨年の10月ぶり。
クリスマスは単独里帰りしていたし
イースターはコロナで来れませんでした。
義父に会うのも久しぶりです。


今回はリュック一つでやってきました。
ミニマリストのあやじまさんのブログで
必要なものだけを
コンパクトに荷造りする方法を
しっかり学習させていただいたので
1週間滞在の荷物はこれだけ。


とにかく、身軽!
本が場所を取りますが
Kindleで英字を読むのは苦手なので
洋書は紙ベースです。
リリー先生オススメの本。
日本語だとKindleでも問題なし。


イチジクがなってます。


一昨日、ムスメがWorksで選んだ
謎の雪男。
私には理解できないけど
本人が大切にできるのなら
いっかー、ってことで。


いつもなら『ダメ』しか言わない私。
でも友人とのスカイプで
『まぁ、いいんじゃない?』
という選択もあるということを学び
雪男も良しとしてみました。


夫の実家では1週間滞在の予定で
お兄とムスメは明後日から2泊3日で
義母・義叔母と湖水地方に旅行へ。


私は、夫が色々手配してくれたので
夫婦でヨークシャーデールに行きます。
楽しみ〜🧳