The Silent Patient | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは、まいたけです晴れ



年末に図書館から
一度借りていた、こちらの本▼
読む時間がなくて、再度借りました。



日本語訳も出てます▼
評価は…







★★★★★
           \間違いなく星5つ/







最後のほうまで
「ほぅほぅ、それで、それで?」
という感じで、淡々と進みます。
筆力がある書き方のおかげで
読む手が止まらず、2日で完読。



すぐに信じてしまう私は
著者の思うがままに
もうスッポリ穴に落ちました。
ツイストにやられた一文を読んだ瞬間
私、完全にフリーズ🥶






…えっ?ポーン …ハッ?ゲッソリ
ま、待って、待って!




思わず声が漏れました(笑)
横で読書していた娘が
「マミー、何?何?大丈夫?」
って心配するくらい😂



サイコスリラーが好きなで
最後にコロっと
どんでん返しにやられたい人には
是非是非オススメの一冊です。
今まで読んだ中で一番面白かった!



内容・ネタバレは
こちらを参照ください。 \得意の丸投げ/



残念なのは、日本語訳のタイトル。
なぜ、サイコセラピストにしたのだろう。
私にセンスが無いのは
百も承知ですが、ふむ…
英語のタイトルの前で良かったのでは?
と思うのは私だけ?



英語もさほど難しくなく
とにかく読みやすかったです。



映画化もされるそう!

気になるーーーーー!