40歳の誕生日 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは、まいたけです星

先日、夫が40歳の
誕生日を迎えました。



私が夫と出会ったのは23の時。
夫は24歳でした。
早いなぁ滝汗

お誕生日当日はロンドンにいたので
近くのパブで夕飯を取りました。

パブのバーガー、肉厚なんだよね。


私は貝料理ちゅー


シーフード大好き私。
ところが最近の私の体は
貝がダメだとわかったのに
最後の悪あがきということで
ムール貝5個のうち3個食べたら
やっぱりお腹を壊しました。
グッバイ、大好きな貝ちゃんえーん

週末は義家族も集まり

賑やかなパブランチラブラブ
娘からのカードが


40 is the right age for you.
って(笑) その通り!

日本だと還暦祝いを
華々しく行いますが
イギリスでは、30、40、50
と端数がゼロの10年おきの
節目の誕生日に
盛大にお祝いをするようです。

この文化の違いを知ったのは
私が33歳のころで、
義母が60歳のお祝いをされた時。

だから私が30になった年の誕生日
夫があの年、あんなに豪勢に
お祝いしてくれたわけだ!
と気づいたわけです。遅っ!滝汗

私の40歳の誕生日
何したいかな~。

密かに15年ぶりに
日本でのお正月を迎えたい
と考えていますが
そうなると単独里帰りになるな。
うむ。考えるなぁデレデレ

夫よ、お誕生日おめでとうウインク
そしてこれからもどうか
健康でいておくれ~お願いキラキラ