介護職の初任者研修取得のため
現在週4日スクールに通っています



今日は盛りだくさんな一日でした笑い泣き


ベッドメイキングから始まり

体位変換や

車椅子の移乗

移乗してから

車椅子に乗って外出



覚えることが多くてもうヘトヘトです泣き笑い



先生は軽々やっておられますが

実際にやってみると


あれ?さっきどうしてた?

手の位置合ってる?

足の位置合ってる?


そんなことばかり



実際にやって

やってもらって

どんな時に身体に負担がかかっているのか

どんな介助なら楽なのか


そして、今日は健康な人だけど

実際はどうなんだろ?ってことばかりです


慣れですかね

やはり





ちなみに今日の先生は苦手でした…



滑舌悪すぎて声が聞き取りにくかったのと

高圧的な態度がちょっと…


自分は介護歴何年、

私すごいんです!

みたいな感じで言ってるけど

利用者さんの立場になったとしたら…



私はあの先生が担当なら

例えベテランでも嫌な気持ちになります


 

明日も同じ先生と聞いてテンションダダ下がりです悲しい



先生は嫌いですが

実技の方が楽しかったですチュー




余談ですが

前職場から離職票はまだ届かず

嫌い度は今日も更新されてますムキー

前職場大っ嫌いですハートブレイク

二度と戻るもんか!!