今日も初任者研修の取得のためにスクールです


私は最短コースを選んでおり、

週4日スクールに通っています


毎朝子どもと夫と私のお弁当を作り

掃除をして、ある程度夕食の準備してから出発します


みっちり講義を受けた後帰宅して

いそいで夕食を作り

片付けをしてお風呂に入ったら

本当にくったくたガーン


レポートも書かなきゃいけない

たくさん覚えなきゃいけない

家事もしなくちゃいけない

その上PTAも…


もっと夫にも協力してもらいたいけど

期待できない悲しい

夫の方が長時間働いてるし…


やってくれる時もあるけど

あまりのクオリティの低さに余計にイライラしてしまうし、

やると約束したことが出来ていなくても「ごめんねー」と言うだけ


言うだけマシなのかもだけど

あまりに無責任なのでガッカリしてしまいます


身体も心もヘトヘトで

キャパオーバーです


これからの働き方も

もうちょっとゆっくりしようかなって考えてます



そして今懸念してるのがもう一つ

退職してから3週間立つのにまだ離職票が届かない


本当にあの会社はダメです…