今日も初任者研修の座学を受けてきました

レポートを無事提出し、ひとまず安心照れ



今日は認知症についての講座でした



先生の体験談とかを聞いているとどんどん不安になってきました


認知症の方から目を離したほんの少しの時間で転倒し骨折した話


認知症の方の訪問介護に行った先で、う◯こ付きオムツが冷蔵庫に入っていた話


などなど



私に対応出来るのか…


から始まり


両親が認知症になったらどうしようと

考えが巡り

ちょっと暗い気持ちになりました…




他にも、色んな事故の話を聞いて

命に関わる仕事だとわかっているけど

なんだか怖くなってます



今日、スクールの就職担当の方が来られてて

先週一度挨拶しただけなのだけど

なぜか私と話をしてみたかったとおっしゃった


率直にビビってますと伝えると

大丈夫です!!

あなたは向いてると思うから!!

と言ってくださったんですが…



ほぼほぼ初対面ですやん

私が向いてるとかなんでわかるねん



と思ってしまいました



やってみないとわからないけど

やる気を失いつつある私です