キッチンの断捨離まだ続いてますチュー


食器を見直したので、次は調理器具です。


実は、我が家には炊飯器がありません照れ


ごはんは、圧力鍋で炊いていますニコニコ


①この圧力鍋、大きくて重いのです💦

2人分のごはんを炊くには大きすぎなので、断捨離します!




手前の土鍋で炊くことにしました。

後ろのホーロー鍋は2つとも新調しましたラブラブ


2合のお米に、だし昆布とにがりを入れると、美味しいごはんが炊き上がりますラブ


テーブルに置いて、セルフおかわり方式に変えました。

いちいちキッチンに行かなくていいので、便利です


②ワッフルメーカー

子どもたちのおやつに活躍してくれましたが、子どもたちも大人になり、出番もなくなったので断捨離しました。


③4〜5人用ホットプレート

これも断捨離したい!


BRUNOの2人用ホットプレートもあるのですが、主人が子どもたちが帰ってきたとき用に、大きいホットプレートは置いておきたいそうです不安


ちょっと不満『私は捨てたい!』

真顔『いや、置いといて!』

知らんぷり『BRUNOあるから、いらない』

真顔『4人で使うには、小さすぎる!』

ちょっと不満『‥‥‥』

真顔『‥‥‥』


平行線です悲しい

忘れた頃に、そっと捨てておこうと思います(コラッ!)


知らんぷりあとは、パン焼き器をどうするか‥


本日もお読みくださり、ありがとうございましたおねがい