今日、メインバンクから入金お知らせ📢メールが届いていました。

パートのお給料日でもないし、何かな🤔


ログインしてみると、250,000円ほど、ソニーセイメイホケンからデレデレ


8年前に、元本保証で20年運用の『キャッチポイント』というものに、メインバンクの投資相談の方の言われるがまま入っておりました。


預金の運用に興味もなく、ただ普通預金に置いとくのも、もったいないなぁ。

でも、損するのも絶対嫌🤢ということで、

元本保証の文言に惹かれて、入ったものです。


運用成績が➕5%になったときに、何度でも配当金がでるということで、楽しみにしていましたが、

8年間一度も配当金は出ませんでしたチーン


最近、投資に目覚めたので、コレを解約して

NISA資金にまわそうかと思案していたところ、

思いがけず、初めての配当金が出たようですデレデレ


解約しなくて、良かった飛び出すハート


♯GW中の最大のご褒美の記事を、3日前にブログに書いてたんですが、今日になりました〜笑


本日もお読み下さり、ありがとうございましたおねがい