皆さま、こんばんは三日月

またまた3日坊主で更新止まってしまったずぼら〜主婦kiwiでございますチュー


積み立てNISAをしたことで、すっかり満足してしまいましたデレデレ

でも、ちょっとずつ投資本を読んで勉強もしてましたよ🤏

今回読んだ本は

『DIE WITH ZERO』



   死ぬときに、資産0を目指そう!

びっくり自分の寿命がわかっていれば、それも可能かも知れませんが、100歳まで生きる可能性だってあるし(長寿家系の私びっくり)

子供たちに金銭面で迷惑はかけたくない!

お金があれば、安心です。


一方で、明日、事故にあって◯ぬかもしれない。


お金を貯めることに躍起にならず、人生を楽しむために、うまくお金を運用していく最善の策お願い

ここでも、50代60代は低リスク運用を勧めてましたね👍

それが、米国債券目

米国債 ダブルAプラス

世界一安全な資産⁉️


デメリットは、新NISAでは購入できない汗


ゼロクーポンおすすめは、金利が高い時だけ!

為替リスクに注意⚠️

円高すすむと下落!


株は円安のときに、儲かる。

円高は外国資産を安く買えるチャンス⁉️


本読みながらのメモ📝

間違いあったら、お知らせくださいませ🙏



長寿年金として米国債券購入も一案だと思いましたお願い


米国債券に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ

詳しく教えて頂きたいです🙇