頑張っている友がいる!その名は福ちゃん 吾輩は黒猫である | *Kay*あみぐるみの不思議な世界

*Kay*あみぐるみの不思議な世界

手仕事人*Kay*オリジナルあみぐるみ
Creemaで受注制作販売中
「エキゾな猫Peruと仲間たち」
あみぐるみちゃん個体と
アレンジアクセサリーの
ブローチやヘアゴムなどの完成作品、
制作過程、ハンドメイド材料、
イベント出店など
記録を残したいと思います♡

*Kay*のあみぐるみちゃん

一番人気

真っ黒なニヒルなやつ

黒猫Peruですね

それは イベント出店でも

オンラインのクリーマでも

 

でも黒猫ちゃん

作家泣かせというか~

 

編んでいる最中も

糸が真っ黒で

中細糸レース編みのかぎ針

目を詰めて編んでいくから

目が疲れるんだわ~

そして撮影

顔の輪郭が上手く画像に出ない

何度も取り直してみるものの

結局はあんまり変わらず

鼻や鼻の下の膨らみが

全くわからなくなる

 

ほんとはね

めちゃくちゃカッコイイのに~

あえて輪郭を出そうと

画像を加工しようとすると

埃問題が勃発する

 

黒猫ちゃんは

空気中の埃までも

吸い付けちゃって

中に詰めた綿も編み目から

もしゃもしゃ出ちゃって

撮影中に何度もテープで取る

でもゴミだらけに見える~

勘弁してよ~って思いながらも

取り続ける

リアル黒猫 「黒猫☆福ちゃん

*Kay*の大好きな表情を

毎日いっぱい見せてくれて

ぷっと吹き出しちゃうとこ

*Kay*のあみぐるみちゃんと一緒

 

ゆみこさんのブログでは

福ちゃんお写真は毎回

裏切ることなく

けっこういい味出てますよね~

 

以心伝心かな~

こちらのお宅のお玄関には

こいつがいる

君が一番人気のあみぐるみ

黒猫Peruの「ちび福ちゃん

そんな*Kay*の大好きな

リアル「黒猫☆福ちゃん

*Kay*のお友達ドキドキドキドキ

 

命の輝き

少し弱くなってきているけど

 

それでもなお美しい光

放ち続けていて

オーラが凄すぎて

ビックリするほど

(笑)(笑)(笑)を届けている

今もなお 命の尊さを

見せつけてくれるんだ!! 

 

黒猫☆福ちゃん」は

今を 

一日一日を

大切に生きている ↓ ↓