日本では次期総理が石破さんに決まったみたいね。

あーこの感じ、やっぱり気のせいじゃなかったんだ、と思ったのは久しぶり。でも時々起こるんだよなぁ。

もちろん予想なんて立ててなかったし、鼻っから希望なんてなかったし、政策が良いからとか、推していたからとか、好きとか嫌いとかではない。ハッキリ言って、政治的な何かについてはほぼ無知である、恥ずかしながら。

ただ、アメリカの大統領選と並行して総裁選の候補者が出てる番組をボーッと観たりはしていた。
9人の候補者が並んでいて、なんか、石破さんだけが少し余計に照明当たってない?それで1.3倍ぐらい飛び出してる感じ。
小泉くんは爽やかなハンサム君で、なんだかんだ言われても資質はあるんだろうけど、んー今じゃないなぁ、なんか光が当たってない、どう見てもくすんで見える。
高市さんも、なかなかの頼もしさで色んな事をバッサバッサと切っていて、この人良いんじゃない?と思っていた感じなんだけど、やっぱり、なんか光が当たってない、くすんだ感じ。二人とも将来的に出る時が来るかもしれないが、「今」じゃないっていう感じ。でも、追い込みで高市さん、ぐんぐん出て来てたみたいだから、自分のあの感じは多分気のせいだったんだろうなぁ〜、なんて思いながら眠りについた。したら翌朝、石破さんになってた。

先に「久しぶりに」と述べたのは、過去にも折に触れてこんな事が度々あったからだった。

例えば、プロ野球のドラフトのくじ引きってあるでしょ?当たりくじ引いた監督の姿がやっぱりいつも1.3倍飛び出してて照明が他の人より明るく当たってる感じ。あー、この人が引いたなぁ、って感じるわけ。
でも、私は自分をあんまり信用してなかったから、「気のせいだ」とやり過ごすのに必ず結果がそうなるのだ。

もっと日常的なレベルでは、職場にいて、「この二人はいつか親密な間柄になるかも」が分かってしまったりする。
ミーティングなんかで皆んながあつまってる時に、その二人だけが、ヒューッと浮き出て見える。例え、その時はそれぞれにどんなにラブラブな彼氏彼女がいても全く関係なく。だから、私はやっぱり気のせいだと思うのだが、紆余曲折あってもいずれ結果そうなってしまう。

こちとらその分野の知識なんてないし興味ある訳でもない、なーんにも考えてないのに、ただそこで浮き出て見えるのだ。
あれ?と思って何度も何度も見返すのに、その人だけただ浮き出て見える。

特に恋愛体質な女友達に少々そんな話をすると、「私のは見えない⁈」って食らいついてくるのだけれど、ごめん、そんなにガツガツして来る時点で色んな事を見えなくしてくれちゃうんだよなぁ😅見ようとすると消えてしまうんだよ、こうゆーのは😅自我が入った時点で逃げるんだよ😅

スピリチュアルとか何か今時俗っぽくて嫌だし、こんなのは特別な「力」とかそんなもんじゃないと思っている。こんな風な何かは皆んながそれぞれ違った形であるもんだよ、ただ本人が気付いてるかそうでないかだけの話。

次期総理大臣をタイトルにしながら、政治の話じゃなくてごめんなさい🙇